インフォメーション

2017年の5月の井の頭公園100周年記念イベント(井の頭100祭)の時にみんなでお茶の苗木を育て→2018年の八十八夜に井の頭公園でグリーンティピクニックを開催しよう!とプロジェクトのキックオフイベントを開催。(実は企画自体は2016年の一般公募からはじまっているのでかれこれ2年!笑 )

千人茶会プロジェクトに賛同し大事にお茶の苗木を育てていただいている皆様をはじめ、関係各所や協賛・協力企業様、今回後援いただいた内閣府、東京都のご担当者様、鹿児島県茶業協会様、「一坪茶室」プロジェクトなど素敵な茶室をお貸出いただいた八幡市役所×東京藝大チーム、イベントのお手伝いをいただいたボランティアスタッフの皆様。そして2016年の立ち上げ当初から汗を流して頑張っている有志メンバー!

無事にみんなが安全で楽しくイベントを開催できた事を大変嬉しく思います。

多くの皆様に支えられご協力いただいた事に大変感謝の気持ちでいっぱいです★

公園という公共の場を活用する取組みとして、様々な制約や色々な人間模様を垣間みる度にそれに反して、私達の活動を厳しくも見守ってくださっている地域の方や仲間達に支えられ最終的に自然と自分達のプロジェクトの軸がしっかり強いものに成長できたと思っております。

まだまだスタート地点にようやく立ったばかりの取組みなので、今後どんな風に変化していくのか楽しみでもあります。

新たな目標も出来てきましたので次なるステージに向けて、細く長く茶文化啓蒙と地域連携を強化してじわじわ進化していきたいと思います。井の頭千人茶会2018プロジェクトにご協力いただいた全ての皆様といつも応援いただいている皆様!

本当にどうもありがとうございました!

井の頭千人茶会2018実行委員 および

みなとむすぶ地域活性コミュニティ協会

 

トップへ戻る