インフォメーション

第28回三鷹国際交流フェスティバルに出展します。

日時  9月24日(日)小雨決行 午前10時~午後3時30分
会場  井の頭恩賜公園西園文化交流広場及び野球場周辺
主催  公益財団法人三鷹国際交流協会
共催  三鷹青年会議所
後援  三鷹市

三鷹国際交流協会における様々な国際交流の活動をはじめ様々な外国籍の方が一同にあつまる祭典です。

みたか都市観光協会様とご一緒に「井の頭千人茶会プロジェクト」も出展する予定です。

 

この機会に、ぜひ多くの外国人の方にも「井の頭千人茶会プロジェクト」の活動を知っていただき

日本の茶文化に触れ、みんなで茶の苗木を育てて→来年のグリーンティピクニックで

井の頭公園で一緒にお茶をたしなみたいですね★

 

色んな国の文化を見て聞いて味わえる楽しいイベントなので是非遊びにいらしてください★

 

【販売予定の苗木の品種紹介】

New山の息吹:緑の山々の新緑の風を思わせる爽やかなイメージと新たな息吹が茶業界に起こることを祈って命名された新品種の銘茶が仲間入り。甘く軽やかな爽やかな香気に渋み少なく旨味が充分。

おくひかり:高い香気と豊かな旨味に渋みがほどよく調和したまろやかな味が特徴。一煎目はややぬるめのお湯で。濃緑色の水色も楽しめる。中国の品種とやぶきたの交配。

べにふうき:花粉症などのアレルギー抑制が高く、元々紅茶を作る品種として開発。紅茶にしても美味しい。

香駿:その名の通り香りのお茶といわれ、香味豊かで爽やかなアジアンハーブティや花のような香りを連想させる他の煎茶にはない個性的な特徴がある。希少品種。
くらさわ」と「かなやみどり」の交配

 ●やぶきた:煎茶の8割がやぶきた種といわれている旨味香りのバランスが良い大変飲みやすい品種。丈夫で育てやすい。

 

▼イベントチラシはこちらをどうぞ

http://mishop.jp/files_data/event_file/e05539_0.pdf

 

トップへ戻る